春空日和~いっぽ~

20代前半で発達障害と双極性鬱が発覚、 そんな人のスローライフ記録

春空日和~わたしさんのスローライフ~

はじめまして、 わたしです。

私という漢字の方が書きやすいのですが個人的にひらがなの方がすきなのでわたし表記になりました。

ブログの説明文にもありますが数年前にとあるきっかけで発達障害と双極Ⅱ型(躁鬱)の診断をいただき、 現在絶賛闘病生活を送っております。

療養の方が正しいかな?

 

軽くご挨拶をさせていただくと、 好奇心旺盛で飽き性な性格をしております。

趣味はハンドメイドや写真、 音楽鑑賞等々……

そしてかなりのアニオタです。

まぁそんな感じのわたしさんです。

 

前文にも書きましたが飽き性なためブログの更新がまちまちになるかと思われますが、 リハビリの一環としてできるだけ頑張っていくのでよろしくお願いします。

 

 さてさて、 このブログの趣旨的にはですが主にリハビリ目的です。

リハビリという言葉が正しいかは分かりませんがとりあえず療養の記録として生々しく残していこうと思います。

(主に沈んでいるときも書ければいいなぁ)

なのでそういうのが苦手な方はご注意ください。

あとは豆腐メンタルなので言葉の批判=あずきバーとかで殴らないでください。

潰れてしまいます。

たまに自分的解釈で障害や鬱について調べてまとめていければと思います。

(正しいとは限らないので興味出た方は医療関係のサイトで調べることをオススメします。)

 

では、 わたしさんのスローライフはじまりはじまり