春空日和~いっぽ~

20代前半で発達障害と双極性鬱が発覚、 そんな人のスローライフ記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングルぐるぐる~

どうも、 わたしです。 ゼンタングルに最近ハマっています。 面白いですねゼンタングル、 色々な模様をらくがきのように描いていくものなのですがこれが癖になります。 今日はゲームのイベント期間なのでゲームやるつもり。 家の掃除もしないと……。

はじめてコンサータを飲んだ日

どうも、 わたしです。 おはようございます。 何書こうかなーと思っていたのですがちょうど服薬していたのではじめてコンサータを飲んだ日の感想でも書かせていただこうかと思います。 あれは今から数年前…… 自分の違和感を感じ、 検査をうけコンサータを処…

おはようございます

どうも、 わたしです。 朝5時半に起き服薬し6時半に起きるという相変わらずの生活をしております。 今日は朝の目覚めと体調が良かったので部屋の換気と洗濯を済ませ、 現在昨日買ってきたクロッキーに絵を何枚か描いていました。 絵はかなり苦手で棒人間も…

しんどい人としんどくない人

どうもわたしです。 前記事を書いたあと見事にダウンして寝床にいる屍となっております。 寝ればいいものの寝れないのでどうすればこのしんどさをなくせるかネットで検索していたら面白い記事を発見。 人には生きるのがしんどい人としんどくない人がいるとい…

そもそも発達障害と躁鬱ってなんぞや?

どうもわたしです。 さて、 前記事で自己紹介をしたわけですがそもそもその病状とはなんぞやという話ですよね。 ということで軽く説明をさせていただこうと思います。 ※ただ私自身あまり詳しいわけではないので間違っていたらすみません。 (専門書片手に記事…

春空日和~わたしさんのスローライフ~

はじめまして、 わたしです。 私という漢字の方が書きやすいのですが個人的にひらがなの方がすきなのでわたし表記になりました。 ブログの説明文にもありますが数年前にとあるきっかけで発達障害と双極Ⅱ型(躁鬱)の診断をいただき、 現在絶賛闘病生活を送って…